子どものためにも自分のためにも初めて保険って考えてみた

0922_20.png


結婚して子供が生まれるまで、生命保険という物に全く関心がなく、
入った事もありませんでした。

ですが、年齢を重ねる毎に病気にもなりやすくなるし、
子供や旦那の為にも生命保険は入っておいた方がいい
と親に勧められたのをきっかけに生命保険を調べ始めました。

ですが、今まで興味すらなかったのですから、
もちろん知識もないし右も左も分からない状態です。

ネットで調べてみると、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに相談するといい
と書いてあったので、一度FPさんに会ってみる事にしました。

会ってみたのはいいのですが、
まず生命保険というものがどういう物なのかが全く分かっていないので、
何を質問したらいいのかも分かりません。

ですが、さすがFPさんです。

パンフレットを広げながら一から丁寧に、分かりやすく説明してくださいました。

私の年齢や旦那の収入などを加味した上で、支払える限度額を調べてくれ、
子供がいたらどれくらいの死亡保険が適切なのか。

女性疾患などの、女性特有の病気に対する保険なども詳しく教えてくださいました。

月々の支払いなどもあまり高額だと払い続けられるか不安だったし、
すぎると補償内容に問題が出るんじゃないかと悩んだのですが、
そんな悩みもきちんと考慮して最善の保険を勧めてくれました。

FPさんに相談して正解だったと思います。

保険にご興味出たあなたは私が申し込んだこちらを見てみてください。

FPさんがきさくで話しやすかったんでおすすめです。

この記事へのコメント


人気ブログランキング " />